「一寸先は闇」って言葉がありますが、身にしみて実感しますね…。

巣ごもり生活が数ヶ月経って、不思議なものでこの暗闇に目が慣れてきているなとも思います。

 

 

あ…そうか…真っ暗闇ではないんだな…。

目が慣れるということは微かでも光があるんですね…。

 

有り難い阿弥陀様の光は、常に私の元に届いていたんですね (^人^)

 

昔、「あるものを喜ばせて頂きましょう」っておっしゃる先生がいました。

そうですよね…

ないものを求めるより、あるものを喜んでいった方が気持ちがいいですものね (^_^)

 

暗闇でも時おり、爽やかな心暖かい風を感じることもありますものね。

 

 

 

金曜日はなごみ庵に行こう (^_^)プロジェクト!!!

5日(金)14時 
イキイキ長いきの会(呼吸法・発声練習・お経の練習)

12日(金) 13時と19時 
法話会 (わかりやすい仏さまのお話し)

19日(金)10時半と15時 
写経会 (マイお経本を作りましょう)

26日(金)10時半 
笑いヨガ (笑って笑って健康体操)

どれも参加費500円

緊急事態宣言が解除されましたので、このまま何事もなければ開催します。
みなさんに会いたいもの〜。


ですが、茶話会・懇親会はしばらく休止にします。

お薬が出来るまでは無理なのかしらね…。

どうなのかしら…??

 

 

ご参加の際は、マスク着用でお願いします。
なごみ庵内はアルコールでキレイにしておきます。
入口にアルコール消毒も用意しますので、お使いください。
窓を開けて換気にも気を配ります。
そして体調が思わしくない方は、くれぐれもお家でゆっくりしてください。
電車やバスをお使いの方で、ご心配の方は無理をせずお休みくださいね。

どうぞよろしくお願いします (^人^)

関連する記事