写経会を午前10時半と午後3時と2回、何とか開催しました (^_^)

 

コロナ騒動前は人気の写経会ですが、午前は3分の2。

午後は半数の方が参加されました。

 

まだまだみなさん用心されています。

私も用心しますので、わかります (^_^)

 

笑いヨガの開催はどうしようかな〜、大きな声で笑うしな〜、ん〜大丈夫かな〜。

でもでもでも、やりたいな!!って気持ちが勝りました。

 

きっとなごみ庵を「私の居場所」にしてくださっている方が、少なからずいるはずですから。

笑いヨガを楽しみにしてくださっている方がいるはずですから。

 

いつもは動き回りながらやるんですが、それはせず、所定の位置で人と人との間合いをとりました。

そしてマスクで笑う。マスクしているとやっぱりちょっと息苦しい感はあるので、休憩も多めに入れましたよ。

 

やっぱり笑うってスゴイね (^_^)

とっても楽しかったです \(^o^)/

 

茶話会は中止にしていますが、少しぐらいはお話しを聞きたいな〜って思って、これもマスクをしたまま近況報告タイム (o^-’)b

お話を伺っていると、「今日、久しぶりに電車に乗りました。乗り方が分かるか心配しました(笑)」っておっしゃる方が何人かいました。そうか…ちゃんと頑張ってみんな巣ごもりしていたんですね…。

 

私も引きこもり気質で、家大好きってタイプなんだって、今回改めて気が付きました(笑)

だからエライな〜私たちって思いました (o^-’)b

 

コロナ禍に対しても十人十色の感想、温度、心配度。

みんなちがって、みんないい〜ですね。

自分で考えて、後悔のないように、行動ですね。

 

良寛さんが「災難に逢う時節には災難に逢うがよく候、死ぬ時節には死ぬがよく候、これはこれ災難をのがるる妙法にて候」

っておっしゃたんですって。

最近よくこの言葉を自分自身に言い聞かせています。

 

来月も写経会は第3金曜日。

10時半と15時から。

 

笑いヨガは第4金曜日。

10時半から。

 

お待ちしています〜。